株式会社エクセルは、乳酸菌生成エキスの応用商品を取扱っております。
インフォメーション

【エクセル通信2022年12月号】最近、涙を流していますか?

12月 2nd, 2022

【涙活】をご存じですか?涙を流すとストレス解消になるといわれ、映画鑑賞などで積極的に泣くことだそうです。ギリシャ神話ではゼウスの子を宿した娘の涙は水晶に、アンデルセン童話では、母親を亡くした子供を憐れんだ妖精の涙は真珠へと変わったといわれる涙。涙とは、いったい何なのでしょうか?
【涙はどうして出るの?】涙は、目を保護する役割があり、常に涙腺から分泌されています。また、ほこりなどの刺激や嬉しい時や悲しい時には、涙の量が増えて、頬に流れ出てしまうことがあります。
ワンちゃんも、飼い主さんと再会した時に嬉し涙を流すことがわかっています。

【涙は、血液からできている。】涙をなめるとしょっぱいと感じるのは、塩化ナトリウムが含まれているからです。そのもとは血液です。血液から赤血球や白血球などの血球細胞を取り除いたものが涙です。涙の98%は水分で、タンパク質やミネラルなどが含まれています。
【涙の質は、腸内細菌で左右される。】
私たちは、身体の健康状態を知るために血液検査をします。それは、血液中の成分で、肝臓などの臓器の状態や溜まっている老廃物の量などがわかるからです。その血液の質が、実は、腸内細菌で左右さ
れています。(イラスト1参照)
ワンちゃんの涙で気になる【涙やけ】対策としてもおすすめです。
水晶や真珠にような【きれいな涙】を流していたいですね。


▲このページの先頭へ

ホームページのリニューアルについて

11月 25th, 2022

令和4年11月、(株)エクセルのホームページをリニューアルいたしました。

同じくリニューアルいたしました、コスモスラクト100mlと併せて引き続きよろしくお願いいたします。

▲このページの先頭へ

乳酸菌の豆知識をご紹介します。
乳酸エキスができるまで
乳酸菌の秘密
Facrbook
Instagram
line
Facrbook